てぃーだブログ › オゾン水殺菌・洗浄・脱臭はオゾン水生成装置 › 食品衛生 › 妊婦の方への情報提供(リステリア菌)

2009年08月19日

 【オゾン水】デモストレーション

妊婦の方への情報提供(リステリア菌)


リステリア菌は、妊婦さんだけでなく




お腹の赤ちゃんにも影響を及ぼす可能性がある食中毒菌です
(妊婦さんから子宮内の胎児に胎盤を通過して感染します)




感染すると、インフルエンザ様症状(38~39℃の発熱、頭痛、嘔吐など)




示すことが多い食中毒です。
(健康な成人では、無症状のまま経過することが多いようです)




加熱殺菌していない乳、そのような乳を用いた乳製品(ヨーグルトなど)




ソフト及びセミソフトタイプのチーズなどに存在する可能性が高いですが、




土壌に存在する菌のため、その他にも肉及び食肉製品や魚介類、




サラダ及び生野菜など広範囲の食品に含まれる可能性があります。




低温条件には強いので冷蔵庫でも増殖しますが、




加熱することで予防できますので、肉や魚介類は食べる前には



十分に加熱するように注意してください。


オゾン水 殺菌 リステリア菌 乳製品


サクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラ

ブログランキング参加中(´∀`*) 

私の励みにもなりますので応援宜しくお願いします。
『ポチ!』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
↓    ↓    ↓    ↓
ポチっとお願いします<(_ _)>

サクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラ

ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ!!

(株)エコシステム
沖縄県国頭郡恩納村恩納1653-4
TEL:098-966-8197
FAX:098-966-8623



同じカテゴリー(食品衛生)の記事
食中毒のお話
食中毒のお話(2009-08-20 09:54)

8月は食品衛生月間
8月は食品衛生月間(2009-08-03 16:16)


Posted by エコ ☆ シーサー at 09:28│Comments(0)食品衛生
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。